社内SNS風日報システム「nanotyBP」スタッフブログ

社内SNS「nanotyBP」の活用事例をご紹介します

プロジェクト管理ツール Biz.nanoty
社内SNS nanotyBP
Presented by SUNLOFT

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

2007年度のnanotyBPを振り返る その3

「2007年度のnanotyBPの活動を振り返る」、3回目の今日は2007年度後半の出来事を振り返ってみようと思います!(2007年前半の出来事はこちら!)それではどうぞ(^0^)ノ

----------------------------------------------------------
社内SNS nanotyBP 
2007年度後半はこんなことがありました!

----------------------------------------------------------

[2007年10月]
「もっと!冒険する社内報」出版記念セミナーに参加しました。

nanotyBPというより私の個人的な動きになってしまうのですが(汗)。
WEB社内報に関するお話は、社内SNSにも通じる部分があって、大変参考になりました。
>>関連記事 「もっと!冒険する社内報」出版記念セミナーに行ってきました


[2007年11月]
nanotyBPサイトをリニューアルしました。

ガラっとイメージ一新!よりシンプルでわかりやすいページになったと思います。
このブログの更新情報も目立つ位置にしてもらいました♪
>>関連記事 nanotyBPサイト、リニューアルオープンしました!

携帯電話でも使えるようになりました。
「業務でパソコンを使わない社員や営業で外出の多い社員にも、会社からのお知らせをすばやく届けたい」「外出先からも日報やコメントを書けるようにしたい」というお客様の声を受け、携帯対応が実現しました!
>>関連記事 【プレスリリース】社内SNS nanotyBPが携帯電話に対応しました!

展示会に出展しました。
11/7、名古屋で行われた展示会、しんきんビジネスマッチング「ビジネスフェア2007」に出展しました。ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!


[2007年12月]
パンフレットを作りました。

活用例などを盛り込んだ見開き2ページのパンフレットを作りました!それまで社内印刷のチラシを使っていたのですが、新しいパンフレットは印刷屋さんに印刷してもらいました。プロの仕上がりに感激^^
パンフレット送付希望の方はお気軽にご連絡くださいね。
>>関連記事 【送付申込受付中】nanotyBPのパンフレット

勉強会スタートしました。
12/14、当社にて日報の活用に関する勉強会を行ないました。9名のお客様にご参加いただきました!初めての試みで実はスタッフはちょっと緊張気味でした^^;
>>関連記事 「社内情報の活かし方」勉強会を行ないました


[2008年1月]
サンロフトBP年間ランキングを報告しました

1/21、社員全員が集まるミーティングで、サンロフトBP(社内SNS)年間利用ランキングを発表。「コメントを多く付けた人」「閲覧数が多い人」などをランキング形式で報告しました。
>>関連記事 サンロフトBP年間ランキングを報告しました

勉強会(2回目)を行ないました。
2回目のテーマは「上長が活かす日報」。部下のやる気を引き出す「感情マーケティング」を勉強しました。
>>関連記事 勉強会「社内情報の活かし方vol.2」を行ないました


[2008年2月]
勉強会(3回目)を行ないました。

3回目の勉強会では、1回目の勉強会で好評だった「日報の活用方法」について、社内SNSnanotyBPを使った事例などを紹介しました。
>>関連記事 勉強会「社内情報の活かし方vol.3」を行ないました

「IT経営実践認定企業」に認定されました。
サンロフト内での社内SNSの活用が認められての認定とのこと。nanotyBPの販売元であるサンロフトが自社内でSNS活用の事例を作ることができたことを大変嬉しく思います!
>>関連記事 経済産業省「IT経営実践認定企業」に認定されました!



----------------------------------------------------------

2007年度後半は、展示会に出展したり、新機能をリリースしたりと盛りだくさんの半年でした。一番の収穫は多くのお客様やパートナーさんと出会えたことだと思います。2008年も出会いの多い1年になりますように^^

社内SNS nanotyBPのホームページはこちら

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー
  1. 2008/03/25(火) 10:33:06|
  2. 広報からのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snsbp.blog104.fc2.com/tb.php/84-93ef5a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロジェクト管理をwebでシンプルに!Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)

nanotyBP 無料トライアル

クラウド型社内SNS 無料トライアル(初期費用無料!)
無料体験で「nanotyBP(ナノティビーピー)」全機能をお試しいただけます。本格導入への切替は、体験版の環境をそのまま移行できるのでとてもスムーズ。

このブログについて

ブログ紹介

「社内SNSレポート!」は、社内SNS nanotyBP(ナノティビーピー)プロジェクト管理SNS Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)のプロジェクトチームが運営するスタッフブログです。製品紹介や活動報告、社内コミュニケーションに関するトピックをお届けします!

製品紹介

ビジネスSNS
Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)」
社内SNS
nanotyBP(ナノティビーピー)」
idea*DREAM BOX(アイデアドリームボックス)

運営会社

株式会社サンロフト
〒425-0092
静岡県焼津市越後島385
TEL:054-626-3366
FAX:054-626-3371


フィードメーター - 社内SNSレポート!

カテゴリ

過去のブログ記事

リンク

最近のコメント

株式会社サンロフト

BP1.jpg

サンロフトのオフィスは静岡県焼津市にあります。サンロフトへのアクセス

ブログ内検索

RSSフィード


承認・共感・感謝の習慣をつくる社内SNS「nanotyBP(ナノティビーピー)」
