社内SNS風日報システム「nanotyBP」スタッフブログ

社内SNS「nanotyBP」の活用事例をご紹介します

プロジェクト管理ツール Biz.nanoty
社内SNS nanotyBP
Presented by SUNLOFT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

【社内SNS×時間】「時間管理の向上をめざす」

こんにちは。 サンロフト 広報のすずきです。

今日のテーマは、【社内SNS×時間】。

【社内SNS×時間】「過去と現在」

【社内SNS×時間】「あれやってこれ忘れる」

・・・に続く話題です。

----☆

仕事中、ふと社内を見渡すと、それぞれがパソコンに向かって仕事をしています。

開発したり、デザインしたり、企画書書いたり、電話対応したり・・・。

それぞれが、「今」やるべき仕事と向き合っているわけですが
実はひとりで完結する仕事というのはないので、
「誰かが束ねる見えない糸」でつながっているのだなぁと思ったりします。

私は小さなチームを率いているので、段取りをするのが私の仕事。
複数の糸を束ねて操りながら、それが絡まないように加減をするのです。

しかし、事前の段取りの甘さや配慮の不足で、たびたび糸が絡まります。

メンバーに苦労をかけることも多いなか、
「がんばります!」「なんとかします!」と笑顔で仕事をしてくれるメンバーには感謝の日々。

いつまでもメンバーに甘えてはいられないので、
毎月の日報集計データを分析して1ヶ月を振り返りながら
時間管理の向上を考える時間をつくっています。

時間管理には社内SNSと手帳を活用


全社的な報告としては、どの部門に関わる仕事をどれだけ行ったのかという時間集計が
報告できればよいのですが、チームのための分析はここからが勝負。

時間に余裕のあるときにやっておけば、もっと効率がよかったこと。
早くから想定していれば、残業せずに済んだこと。
データから、反省材料を探していくのです。

社内SNSで日報をつける→集計する→分析する というルーチンワーク
リーダーの私にとって、とても大切な仕事のひとつとなりました。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー
  1. 2009/12/01(火) 09:00:00|
  2. 社内SNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snsbp.blog104.fc2.com/tb.php/246-ff587cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロジェクト管理をwebでシンプルに!Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)

nanotyBP 無料トライアル

クラウド型社内SNS 無料トライアル(初期費用無料!)
無料体験で「nanotyBP(ナノティビーピー)」全機能をお試しいただけます。本格導入への切替は、体験版の環境をそのまま移行できるのでとてもスムーズ。

このブログについて

ブログ紹介

「社内SNSレポート!」は、社内SNS nanotyBP(ナノティビーピー)プロジェクト管理SNS Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)のプロジェクトチームが運営するスタッフブログです。製品紹介や活動報告、社内コミュニケーションに関するトピックをお届けします!

製品紹介

ビジネスSNS
Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)」
社内SNS
nanotyBP(ナノティビーピー)」
idea*DREAM BOX(アイデアドリームボックス)

運営会社

株式会社サンロフト
〒425-0092
静岡県焼津市越後島385
TEL:054-626-3366
FAX:054-626-3371


フィードメーター - 社内SNSレポート!

カテゴリ

過去のブログ記事

リンク

最近のコメント

株式会社サンロフト

BP1.jpg

サンロフトのオフィスは静岡県焼津市にあります。サンロフトへのアクセス

ブログ内検索

RSSフィード


承認・共感・感謝の習慣をつくる社内SNS「nanotyBP(ナノティビーピー)」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。