社内SNS風日報システム「nanotyBP」スタッフブログ

社内SNS「nanotyBP」の活用事例をご紹介します

プロジェクト管理ツール Biz.nanoty
社内SNS nanotyBP
Presented by SUNLOFT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

【社内SNS×先輩後輩】「永年勤続ベスト3」

こんにちは。サンロフト 広報・マーケティング室の鈴木です。

これまでは、入社2年目の西山さんと同じテーマでリレーをしていましたが
新人の加藤くんも交えて3人でのローテーションとなりました。

というわけで、新体制になってから初の投稿。
テーマは「社内SNS×先輩・後輩」です。

---☆

すでに「初々しさ」はすっかり風化してしまったけれど、
間違いなく、私にも「新人」と呼ばれたカワイイ時代はありました。

パソコンのことをまったく勉強しないままIT企業に入社したので
(今ではありえない話ですが・・・)
先輩たちの仕事ぶりが、それはそれはまぶしく映ったものです。

そんな私も気がつけば永年勤続ベスト3にランクイン。
先輩と呼べるのは2人だけ、そして同期生・私という順番です。

ところが、今や「デジタルネイティブ」の時代。

物心がついたときにはパソコンやケータイがあって、
デジタルありきで生活をしてきた若い世代が活躍する時代になりました。

社内SNSも、そんな若手の社員は入社した時点で自然になじんでいくのですが
私は日報を記入する習慣をつけるまでに、ずいぶん時間がかかりました。

彼らのコミュニケーションは実に軽やか。

ユーモアを交えつつ、心情をうまく表現している日報を読んでは感心します。

こんなふうに書くと、社内SNSを検討している企業の古株社員の皆さんからは
「やっぱり社内SNSはやめだ~!」と言われてしまいそうですね。

でも、この流れが情報化社会の流れなんだなとも思うわけで
ここで追いていかれてはまずいと思うわけです。

というわけで、こんなアナログな私でも何とか参加できているしくみですから
昭和の生まれの皆さんにも、きっとお使いいただけます。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー




  1. 2009/07/28(火) 00:14:19|
  2. 社内SNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snsbp.blog104.fc2.com/tb.php/214-8fb1cfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロジェクト管理をwebでシンプルに!Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)

nanotyBP 無料トライアル

クラウド型社内SNS 無料トライアル(初期費用無料!)
無料体験で「nanotyBP(ナノティビーピー)」全機能をお試しいただけます。本格導入への切替は、体験版の環境をそのまま移行できるのでとてもスムーズ。

このブログについて

ブログ紹介

「社内SNSレポート!」は、社内SNS nanotyBP(ナノティビーピー)プロジェクト管理SNS Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)のプロジェクトチームが運営するスタッフブログです。製品紹介や活動報告、社内コミュニケーションに関するトピックをお届けします!

製品紹介

ビジネスSNS
Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)」
社内SNS
nanotyBP(ナノティビーピー)」
idea*DREAM BOX(アイデアドリームボックス)

運営会社

株式会社サンロフト
〒425-0092
静岡県焼津市越後島385
TEL:054-626-3366
FAX:054-626-3371


フィードメーター - 社内SNSレポート!

カテゴリ

過去のブログ記事

リンク

最近のコメント

株式会社サンロフト

BP1.jpg

サンロフトのオフィスは静岡県焼津市にあります。サンロフトへのアクセス

ブログ内検索

RSSフィード


承認・共感・感謝の習慣をつくる社内SNS「nanotyBP(ナノティビーピー)」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。