社内SNS風日報システム「nanotyBP」スタッフブログ

社内SNS「nanotyBP」の活用事例をご紹介します

プロジェクト管理ツール Biz.nanoty
社内SNS nanotyBP
Presented by SUNLOFT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

社内SNSで「感謝されたことに感謝する」習慣をつくろう

こんにちは。サンロフト 広報の すずきです。

以前お話したように、当社では社内SNSのしくみをつかった
感謝の気持ちを伝え合う「サンクスポイント」制度があります。


誰かに助けてもらったり、気遣いをしてもらったりしたら
感謝の一言を添えて、社内SNS上でポイントを進呈する「クリック」をするのです。

これって、「ありがとう」の気持ちを伝えて、相手に「いいことしたな~」と喜んでもらうための行為。
それなのに、クリックしたあとは何となく自分も「いいことしたな~」と思うのはなぜだろう??
ん~・・・不思議です。

と、そんなことを考えていたとき、この「サンクスポイント制度」の良いところが
もうひとつ見えてきました。

あくしゅ


サンクスポイントの履歴画面では、過去3ヶ月間の配布と獲得が記録されています。

ここでは、ポイントを進呈した相手からの「お礼のコメント」が表示されるのですが
これを読むのがまた嬉しいんです。

感謝の気持ちを伝えること、そして相手の反応も感じることができること。

これが、社内でサンクスポイントが浸透してきたひとつの理由ではないかと思います。

誰だって感謝されたらうれしいですもんね。

意識が及ばず、うっかりお礼のコメントをしそびれたことも過去にはありました。

でも、これができるかどうかで、人の値打ちが決まってくるんだろうなと感じます。

そんなわけで、「感謝する習慣」に加えて、「感謝されたことにも感謝する習慣」を
大切にしていきたいなと思う今日このごろでありますっ。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー
  1. 2009/06/16(火) 11:34:51|
  2. 社内SNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snsbp.blog104.fc2.com/tb.php/201-2533e263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロジェクト管理をwebでシンプルに!Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)

nanotyBP 無料トライアル

クラウド型社内SNS 無料トライアル(初期費用無料!)
無料体験で「nanotyBP(ナノティビーピー)」全機能をお試しいただけます。本格導入への切替は、体験版の環境をそのまま移行できるのでとてもスムーズ。

このブログについて

ブログ紹介

「社内SNSレポート!」は、社内SNS nanotyBP(ナノティビーピー)プロジェクト管理SNS Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)のプロジェクトチームが運営するスタッフブログです。製品紹介や活動報告、社内コミュニケーションに関するトピックをお届けします!

製品紹介

ビジネスSNS
Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)」
社内SNS
nanotyBP(ナノティビーピー)」
idea*DREAM BOX(アイデアドリームボックス)

運営会社

株式会社サンロフト
〒425-0092
静岡県焼津市越後島385
TEL:054-626-3366
FAX:054-626-3371


フィードメーター - 社内SNSレポート!

カテゴリ

過去のブログ記事

リンク

最近のコメント

株式会社サンロフト

BP1.jpg

サンロフトのオフィスは静岡県焼津市にあります。サンロフトへのアクセス

ブログ内検索

RSSフィード


承認・共感・感謝の習慣をつくる社内SNS「nanotyBP(ナノティビーピー)」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。