社内SNS風日報システム「nanotyBP」スタッフブログ

社内SNS「nanotyBP」の活用事例をご紹介します

プロジェクト管理ツール Biz.nanoty
社内SNS nanotyBP
Presented by SUNLOFT

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

続・アラフォーと新人。

みなさまこんにちは!広報担当の西山です。

先週火曜の記事の続きです。
私は、今年の4月から入社した新人ですが、
そのときはすでに一人一台パソコンがあり、
とても充実した環境が整っていて、いつも快適に作業をさせていただいております。
でも、ほんの数年前は、今のように整ってはいなかったのですね。

私は入社したときから社内SNSで日報を書く習慣を知り、
毎日欠かさずに日報を書くようにしています。
そしてもちろん、社員のみなさんの日報ものぞきに行きます。

毎日、自分の作業について報告するのはなかなか時間を割きにくく、大変かもしれません。
ですが、みなさんの日報はそれぞれ、さりげなく規則性を出していたり
ちょっぴり笑みがこぼれるような表現で報告されていたりと、
読むのが楽しく、そして書く側も楽しみながら書けるものとなっていました。

そんな楽しい日報を読んで、共感してコメントを残してみたり、
それに対して返事がついたり…。コミュニケーションが取れるのは嬉しいですよね。
入社してから、社内SNSでの話題をきっかけに、初めてお話することができた方も多いです。

先日、自分の無力さを痛感した日に、そのことを日報にぽつりと書きました。
すると、先輩のAさんから、こんなコメントがついていました。



私も社員として、広マとして、先輩として
未熟な自分を悔しいと思うことばかり。

でも、不甲斐ないと思うから頑張れるのかも。

日々修行、日々精進!!(`O´)/ 

いっしょにがんばろうね。




このコメントを見て、パソコン画面を前に目頭が熱くなりました。
そして、自分がネガティブになっていたことに気付かされ、
前向きになる勇気をいただいたコメントでした。

さらにそのすぐ下には、



ぼくも今はくやしいと思うことばかりですが、来期は明るいです。
それを信じて、共にがんばっていきましょう。
一年後には見違えるような会社に、見違えるような自分であるようにがんばります。



との、社長からのコメントまでいただいていました。

私は新卒で入社し、サンロフトが始めての「会社」なので、
他の会社のことはわからないのですが、
社長から日々励ましの言葉をいただきながら仕事ができるというのは、
なかなか経験できないことなのではないでしょうか。
社会人1年目にして恵まれた環境で仕事をさせてもらえることを幸せに感じています。

仕事をする中で嬉しいことや楽しいこと、悔しいことや辛いこと…いろいろなことがあると思います。
そんなとき、社内SNSのような場で、支えてもらい助けてもらうことで
また前に進んでいくことができています。

単なる情報共有としてだけでなく、気持ちや考えも共有できるものだと感じました。

私も新人から早く脱して、頼れる先輩に成長できるよう、頑張ります。
日々修行、日々精進!!(`O´)/

soyjoy

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー
  1. 2008/12/09(火) 12:08:14|
  2. 社内SNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snsbp.blog104.fc2.com/tb.php/129-f1bcdf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロジェクト管理をwebでシンプルに!Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)

nanotyBP 無料トライアル

クラウド型社内SNS 無料トライアル(初期費用無料!)
無料体験で「nanotyBP(ナノティビーピー)」全機能をお試しいただけます。本格導入への切替は、体験版の環境をそのまま移行できるのでとてもスムーズ。

このブログについて

ブログ紹介

「社内SNSレポート!」は、社内SNS nanotyBP(ナノティビーピー)プロジェクト管理SNS Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)のプロジェクトチームが運営するスタッフブログです。製品紹介や活動報告、社内コミュニケーションに関するトピックをお届けします!

製品紹介

ビジネスSNS
Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)」
社内SNS
nanotyBP(ナノティビーピー)」
idea*DREAM BOX(アイデアドリームボックス)

運営会社

株式会社サンロフト
〒425-0092
静岡県焼津市越後島385
TEL:054-626-3366
FAX:054-626-3371


フィードメーター - 社内SNSレポート!

カテゴリ

過去のブログ記事

リンク

最近のコメント

株式会社サンロフト

BP1.jpg

サンロフトのオフィスは静岡県焼津市にあります。サンロフトへのアクセス

ブログ内検索

RSSフィード


承認・共感・感謝の習慣をつくる社内SNS「nanotyBP(ナノティビーピー)」
