社内SNS風日報システム「nanotyBP」スタッフブログ

社内SNS「nanotyBP」の活用事例をご紹介します

プロジェクト管理ツール Biz.nanoty
社内SNS nanotyBP
Presented by SUNLOFT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

iPhone 3G 実質0円キャンペーン(ソフトバンク)とBiz.nanotyの紹介

こんにちは。nanotyプロジェクトメンバーの鈴木です。

以前このブログで登場したことがあるiPhoneですが、
2年契約の縛りがあるものの本体価格は0円になるキャンペーンが行われるようです。(実質0円は8GBモデルのみ)
キャンペーンは2月27日から始まります。

ソフトバンク iPhone 3Gをよりお買い求めやすくし、本体価格が実質0円から利用可能に

私個人は購入を考えています。
で、買ったら何に使おうかといったところですが・・

Biz.nanotyを使ってみる (立場上、書かざるをえない)
②インターネットをする(flash系動画サイトを見れるようにがんばってみる)
③アプリを入れて遊ぶ

・・とても楽しみです。


携帯を新しくしようと意気込んでいるところで、Biz.nanotyの携帯対応状況を確認してみました。
・カレンダー・スケジュールの確認 
・トピックの確認
・メッセージ機能
となっています。社外で手軽に情報を確認できるというのはいいですよね。
詳しくはこちら(Biz.nanoty 機能紹介)をご確認ください
iPhoneを使っている動画もあります。

さらに!
検証中の段階ですが、iPhone等の一部のモバイル端末ではBiz.nanotyにアップロードされたExcelファイル等の閲覧ができました。

(注 アップロードしたファイルの閲覧はモバイル端末の機能・性能による場合があります)

ぜひ使ってみてください!

それでは。

Biz.nanoty(ビズナノティ)は14日間の無料体験期間付で
簡単に始めることができます。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/26(木) 14:52:34|
  2. ビジネスSNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

続・社員同士が感謝の気持ちを伝え合う風土づくり

みなさまこんにちは!
Biz&BP広報担当の西山です。

先週火曜の記事は、
サンロフト社内SNSの「サンクスポイント」機能の利用率上昇についてでしたよね。

新人の私が社員全員へ出すフォローメールの開始とともに、
いつもグラフをこのブログでも報告しているあゆみ先輩は、
毎月利用率を集計して部門長会議で報告・声かけをすることで、
さらに効果を高めてくださっています。(いつもありがとうございます!)

「感謝の気持ちを伝え合う風土」…この「伝え合う」という動作は、
自分ひとりではできません。
伝え合うなら、やっぱりいつも同じ組織で、同じこころざしを持ってともに活動している人へ。

「感謝を伝える」ために「気軽にできる」機能・仕組みがあって、
それを社員のほとんどが使っているというのは、
「嬉しさ」「ウキウキ」「ワクワク」をみんなが感じているということ。
これって、社員の日々の原動力の源になっている要素のひとつだと思うのです。

今は、一ヵ月に5ポイントが社員一人の持ちポイントですが、
利用率が上がってくると「5ポイントじゃ足りない!」「もっとたくさんの人に感謝を伝えたい!」
という声もあがってくるんですね。
これからは、一人あたりの持ちポイント数をもう少し増やして
もっともっと社員のこころの温度を上げていきたいなと思いました。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー
  1. 2009/02/24(火) 09:45:35|
  2. 社内SNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

Biz.nanoty(ビズナノティ)活用のコツ ~タイトルを工夫して確実に読んでもらえるようにしよう~

こんにちは!Biz.nanoty(ビズナノティ)のデザインを担当しているmamiです。

『Biz.nanoty(ビズナノティ)活用のコツ』シリーズです!

前回は、更新頻度を上げて管理ツールBiz.nanoty(ビズナノティ)の存在をメンバーに周知徹底させるため、こまめに情報登録をしようというお話をしました。

前回の記事はこちら
 →「こまめに情報登録

今回は・・・

【タイトルを工夫して確実に読んでもらえるようにしよう】

こまめに情報登録することによって、Biz.nanoty(ビズナノティ)が管理ツールとして定着し、メンバーの皆さんも積極的に情報登録するようになって、プロジェクトに関する情報がドンドン蓄積されてきます。
これまでは情報の件数が少なかったので、1つの新着トピックに自然に全員の注目を集めることができましたが、情報が頻繁になるということは、同時に複数の新着トピックがアップされる場合もあり、情報が「たくさんの中の1つ」になってしまい、メンバーの注目が分散されがちです。
重要な情報が「たくさんの中の1つ」として見過ごされてしまわないように、トピックにつけるタイトルを工夫して確実に読んでもらえるようにすることが大事です。

例えば

 内容を要約したタイトル
  [例]
   ■ 『社員の声』ページのデザインについて
   ■ 運用ルール(使い方)について
   ■ 目標管理面接のスケジュール

   無駄がなくシンプルで簡潔なタイトルです

 ズバリ内容を言っちゃってるタイトル
  [例]
   ■ 先日の打合せ議事録を『共有フォルダ』にアップしました
   ■ ○○社様の休業日と皆さんの休暇日をカレ ンダーに登録してください

   トピックを開くまでもなく内容が伝わる
   まず結論を示してから、詳細は本文で・・といったスタイルですね

 頭に【】をつけて情報の種類・目的を分かりやすく示したタイトル
  [例]
   ■ 【勉強会】12月10日アクセス解析勉強会
   ■ 【PR】 Biz.nanotyのご紹介
   ■ 【稟議伺い】 デザインメンバーのメモリ増設について

   頭の【】は自然と視線が行きますので、ここに入る言葉はかなり効果的で情報分類に使えるので、
   「こういう時はタイトルの頭に【○○】を付ける」といった運用ルールを決めると便利です

 気になるキーワードが入ったタイトル
  [例]
   ■ 【祝】 Biz、12ヶ月契約!しかも2ライセンス!!
   ■ 【闘魂注入】 Biz紹介サイトのアクセスログ解析

   こんな遊び心もプロジェクトを盛り上げる1つのコツかもしれませんねw


トピックに限らずメールやブログ記事などでも同じですが、気持ちを込めて書いた文章、皆に確実に読んでもらいたいですよね。
必ず目に入るタイトルをちょっと工夫するだけで、クリック率(開封率)は全然違ってきますので、是非皆さんもお試し下さい。

読んでもらえて更にコメントがついたらスッゴク嬉しいですよね!


次回は「強い見方『副管理者』を設定してチームワークを強化するコツ」をご紹介します、お楽しみに~



エントリーボタン
  1. 2009/02/19(木) 12:18:45|
  2. ビジネスSNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

3/19(木)、社内SNS勉強会を開催します

こんにちは
nanotyBP(ナノティビーピー)の営業を担当しています矢部です。
今週は「ひとりブログ強化週間」として、いつもより多めに更新しています。

本日は3/19(木)に行います社内SNS活用勉強会についてご案内いたします。

社内SNS勉強会「社内情報 共有のノウハウ」

私ども株式会社サンロフトでは社内SNS「nanotyBP(ナノティビーピー)」を運用し、
社内情報の連絡・管理・活用を行っております。

BPホーム画面と各機能の紹介
(nanotyBPイメージ、クリックすると拡大します)


社内SNSを導入して4年。
コミュニケーションの活性化や情報共有の促進など
様々な変化が生まれてきました。
この勉強会では弊社の取り組みを紹介しながら、
社内SNSがもたらす企業活性化の効果を検証していきます。

今回は社員のやる気を引き出す「感情マーケティング」について、
弊社webシステム事業部の芳村よりお話させていただきます。
上長の視点から見た社内SNSや社員ブログの活かし方を
サンロフトでの事例を交えて紹介させていただきます。



 【日時】   2009年3月19日(木) 14:00~16:00
 【参加費】 無料
 【会場】  (株)サンロフト 学び舎 2F セミナー室 [ 地図はこちら ]
        焼津市越後島385(ジョーシン電機駐車場奥)
 【問合先】 株式会社サンロフト Webシステム事業部
 【TEL】   054-626-3366
 【FAX】   054-626-3371

※講座へのご参加は無料ですが、参加人数把握のため、事前にお申し込み下さい。
 下記アドレスより、「勉強会参加希望」と入力してお申込みください。
 https://secure2.sunloft.co.jp/bp/inq/default.asp

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー
  1. 2009/02/18(水) 18:32:31|
  2. nanotyBPニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

社員同士が感謝の気持ちを伝え合う風土づくり

みなさん、こんにちは。
サンロフト 広報・マーケティング室のすずきです。

昨年の11月に、「社内SNSで感謝の気持ちを伝える習慣をつくろう」
という記事を書きました。

今日はその後のご報告です。

わがサンロフトでは、社内SNSのシステムに
感謝の気持ちを贈る「サンクスポイント」という機能をつけています。

ひとりにつき毎月5ポイントずつが付与されており、
誰かに助けてもらったり、気遣いをしてもらったりしたときなどのお礼に利用します。

ただ、この利用率がなかなか上がらず、長いこと30%前後で推移していました。

それが昨年の7月からぐんぐんと上昇カーブを描き始めまして
1月には、ついに80%に達したのです。

グラフ


これってうちの会社にとっては、すご~い変化です!!

こんなに変わった理由は、いったいなんだったのでしょう?


きっかけは、前回おはなしした「新人ミドリちゃんのフォローメール」です。

毎月月末に定期的なフォローが入ることで、利用のきっかけができました。

それから、利用率を毎月の部門長会議で報告するようにしたことにより、
各部門長が部内のミーティングなどでも呼びかけてくれるようになりました。

これも、みんなの意識に対する大きな働きかけとなっているようです。

そんな流れで、社員の意識が「サンクスポイント利用率」という
数字の推移に集まることによって、自然と利用率があがってきた感じです。

もともと、日報を書くついでにクリックひとつで利用できるサンクスポイント機能ですから
意識さえ高まれば、みんなが自然と利用できるものなんですよね。

こんなふうに成果が数値に表れると、「やればできるんだ!」という気持ちになり、
自分たちも少し自信を持てるようになりました。

「感謝の気持ちを伝え合う風土」ができつつあると実感しています。

これって、ひとりでは実現できないことだからこそ、嬉しさもまた格別。

この不思議な喜びを知ることで、「もっと上を」「次は何を?」という
いい意味での「欲」が生まれてくるのかな~なんて感じ始めています。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー




  1. 2009/02/17(火) 23:16:15|
  2. 社内SNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

Biz.nanotyは携帯電話からもご利用いただけます

こんにちは
Biz.nanoty(ビズナノティ)の営業を担当しています矢部です。

サンロフトがある静岡県では26℃というポカポカ陽気のバレンタイン。
異常気象、地球温暖化・・・そんな言葉が実感されます。
私事ですが、そんな週末に長野にスノーボードへ行って来ました。
(長野も2月とは思えないほど雪が少なくびっくりしました)

例えゲレンデに居ても、心配性の私は仕事が気になります。
そんな時でも携帯電話があればBizがチェックできます。
仕事の進捗や報連相の確認できるので安心です。
携帯電話があればオフィスに居るのと遜色ありません。

携帯画面Biz.nanotyを携帯電話で見る

上の画面がBiz.nanotyの携帯電話用画面です。
(携帯電話からの利用については製品ホームページをご覧ください)


何より例え仕事を離れていてもBiz.nanoty(ビズナノティ)をアピールするべく、
自作のBiz.nanotyステッカーを作りスノーボードに貼っています。

Bizスノーボード

スノーボードのことはさておき、Biz.nanoty(ビズナノティ)が様々なところで
話題になるよう幾つかの企画が進行中です。
詳細が発表できるようになりましたらこのブログでも紹介していきますので、
楽しみにお待ちくださいませ。

Biz.nanoty(ビズナノティ)は14日間の無料体験期間付で
簡単に始めることができます。是非お試しください。
  1. 2009/02/16(月) 19:45:08|
  2. スタッフ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

Biz.nanotyお問合せ事例(1)

こんにちは、Biz.nanoty開発担当の椎野です。

本日はBiz.nanoty運営事務局に頂いたお問合せとその回答をご紹介いたします。

Q1
 他の利用者の登録方法を教えて下さい。

A1
 SNSのヘッダー部分にあるメニューより、「招待」をクリックしてください。
 参加者の招待は、管理者・副管理者のみ行うことができます。
 また招待状はメールにて送信されます。
 ご入力頂くメールアドレスにお間違いがないようご注意ください。
biz_menu.jpg


Q2
 「日記」的なものは、御社のSNSには無いのですか?

A2
 mixiやGreeにあるような日記機能はBiz.nanotyにはございません。
 ビジネスに必要最低限な機能をシンプルにお使い頂く為、省かせていただきました。
 また、本格的な日報ベースでのSNSを運営するには、nanotyBPというサービスがあります。
 是非そちらをご利用下さい。

 BPLogo.jpg

Q3
 参加者の一覧はどこで見れますか?

A3
 SNSホーム(ログイン後の画面)の一番下に参加者のプロフィール写真の一覧が表示されております。
 また、枠内の右矢印をクリックすると参加者全員のリストをご確認いただけます。
 ※個人毎のプロフィールページは存在いたしません。
 biz_memberlist.jpg

  ↓

Biz_memberDetail.jpg


Q4
 コメントの並び順を「新しい順」に設定したら、それを維持させる方法ありませんか?

A4
 並び順を変更した際、設定を記録するよう機能改善を行いました。(2009年2月4日)
 Biz_CommentOrder.jpg

Q5
 管理者と副管理者の違いはなんですか?

A5
 管理者と副管理者の違いとして、SNSの管理レベルがございます。
 

管理者副管理者
参加者の投稿したトピックの削除
参加者の投稿したファイルの削除
SNS設定を編集する
トピックカテゴリーを設定する
機能名称を変更する
参加者を招待する
管理者を交代する×
副管理者を設定する×
副管理者を解除する×
参加者を強制退会させる×
契約ライセンスを確認する×
データをダウンロードする△(※1)
SNSを閉鎖する×

 ※1・・・データのダウンロードファイルは管理者のみ作成できます。
    副管理者は、管理者の作成したファイルのダウンロードのみ可能です。

上記はお問合せのほんの一部ですが、こうしてお問合せ頂けることは大変ありがたい限りです。

Biz.nanotyがより良いサービスとなるよう、活用をさせて頂きます。
今後も気になりました点は、是非お気軽にお問合せ頂けますと幸いです。

―――――――――――――――――――――――――――
Biz.nanotyはお気軽にお試し頂けるデモSNSや、新規作成から14日間の無料体験期間がございます。
まずは、製品サイトをご確認ください!
(もちろん、お問合せも製品サイトから出来ます)



ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/02/12(木) 14:24:52|
  2. Biz.nanotyニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

続・全社的なお知らせは…ここだ!

みなさま、こんにちは!

サンロフト 広報担当の すずきです。

先週は八王子に出張だったため、後輩のミドリちゃんに甘えまして
リレーを交代してもらいました。

実に頼もしい新人です。(ミドリちゃん、ありがと~。)

---

さて、今回のテーマは「続・全社的なお知らせは…ここだ!」。

先週ミドリちゃんが紹介してくれたように、
サンロフトが開発して自社でも愛用している社内SNS「nanoty BP」では、
ログインしたページの上部に「サンロフトニュース」と呼ばれる
全社的なニュースの表示コーナーがあります。

ここには

☆社長が社員と共有したい経営方針や思想を綴る「経営通信」
☆総務・経理部が社員にお知らせしたい事務連絡が通達される「管理部マガジン」
☆広報・マーケティング室が報告するべきサイト更新やメディア掲載情報を伝える「広マよりお知らせ」

などが掲載されます。

日報を記入するために毎日アクセスするシステムなので
ここに公開した情報に触れる機会は多く、公開された当日でなくても
2,3日の間には情報が社員全員に行き渡っているようです。

情報を発信する側にとっては、受け取ってもらえたかどうかが肝心なので
このように、まずは目に触れやすい場所に情報を置くということが必要です。

ただ、それだけでは本当に確認してもらえたかどうかが不安ですよね。

そこで、「記事足跡」、いわゆる「足跡機能」も備えています。

社内SNS 足跡機能


誰がいつ閲覧したか、に加えて
「閲覧していない人」のリストもチェックできるので
特に重要なお知らせについては、このリストをもとにフォローできるんです。

ただし、これって読んでいなかった社員を
「だめじゃない!」「どうして読んでないんだ!」
と怒るためにあるわけじゃなくって、
あくまで情報をきちんと届けるために行う確認&フォローとして存在します。

そのあたりをうま~くフォローすることに、
社内SNSを上手に活用できるかどうかのキーが隠されているように思います。

うま~く。うま~く。

その感覚を、日々社内SNSを使いながら、
身につけたいなと思っている私であります。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー
  1. 2009/02/10(火) 18:45:58|
  2. 社内SNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

Biz.nanotyの活用シーン(1)

こんにちは
Biz.nanoty(ビズナノティ)の営業を担当しています矢部です。

今日2月6日は私の誕生日です。今年で33才になりました。
誕生日を迎えることの感動が年々薄くなってる気がします。
今年もいい歳をとれるようにがんばるぞ!

さて、前回のブログではBiz.nanoty(ビズナノティ)の誕生についてお話いたしました。
今日は実際のBiz.nanotyの利用シーンをご紹介します。
サンロフトでは、お客様のホームページ作成が主な業務の1つです。
その際に活躍するのがBiz.nanoty(ビズナノティ)です。

ホームページ作成にはお客様との協力作業が欠かせません。
どんなホームページを作るの?、ターゲットはどんな人?、目的は?・・・。
そんな条件を聞き出しつつ作成していきます。
また、デザインを作っては見ていただき、意見・要望をいただく。
打ち合わせをすれば議事録を作成し、内容を確認していただく。
そういうやり取りをBiz.nanoty(ビズナノティ)を使って効率的に行っています。

例えばお客様に撮っていただいたデジカメ写真。以前はメールで送っていました。
今はBiz.nanoty(ビズナノティ)の共有フォルダにアップして貰います。

打ち合わせの議事録。これも以前はメールに添付していました。
今はBiz.nanoty(ビズナノティ)のトピックに投稿しています。
コメントがつけられるので、補足や経過報告にもバッチリです。

今ではお客様からの要望やお問い合わせもBiz.nanoty(ビズナノティ)経由で
寄せられるようになって来ました。
また、制作スタッフも参加しているので、お客様とダイレクトにやり取りして
効率的に作業を進められるようになりました。

何よりお客様をより身近に感じられるようになったが良いのだと思います。
やはり仕事は信頼関係が大切です。コミュニケーションを円滑にしてくれる
Biz.nanoty(ビズナノティ)は弊社業務の必須ツールになりました。

ホームページ制作など、お客様と打ち合わせを重ねながら仕事を進める業種の方、
14日間の無料体験期間付で簡単に始めることができます。
是非、Biz.nanoty(ビズナノティ)をお試しください。

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/02/06(金) 13:56:01|
  2. ビジネスSNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

「社内ホームページ勉強会 ~社内情報の活かし方~」を開催します

こんにちは!Biz.nanoty(ビズナノティ)のデザインを担当しているmamiです。

今日は勉強会開催のお知らせを・・

---------------------------------------------------------------------
『社内ホームページ勉強会 ~社内情報の活かし方~』
社内ホームページでモチベーションアップ!

(株)サンロフトでは、社内情報の有効的な共有・活用を目的とした勉強会を開催いたします。

弊社では、「nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)」という社内専用のホームページで、社内情報を連絡・管理・活用するシステムを運用しています。日報をパソコン上で管理して4年。コミュニケーションの活性化や情報共有の促進など様々な変化が生まれてきました。

この勉強会では、弊社の取り組みを紹介しながら、社内専用ホームページがもたらす企業活性化の効果を検証していきます。

 【日時】   2009年2月12日(木) 16:00~17:00
 【参加費】 無料
 【会場】  (株)サンロフト 学び舎 2F セミナー室 [ 地図はこちら ]
        焼津市越後島385(ジョーシン電機駐車場奥)
 【問合先】 株式会社サンロフト Webシステム事業部
 【TEL】   054-626-3366
 【FAX】   054-626-3371

※講座へのご参加は無料ですが、参加人数把握のため、事前にお申し込み下さい。

お申し込みはこちらの 「PDF申し込み用紙」 にご記入の上、FAXにてお送り下さい。


nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)」  ホーム画面
BPホーム画面と各機能の紹介

---------------------------------------------------------------------

お近くの方、是非ご参加下さい
サンロフトの学び舎で待っています!

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー
  1. 2009/02/05(木) 21:22:19|
  2. スタッフ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

全社的なお知らせは…ここだ!

みなさまこんにちは!
Biz&BP広報担当の西山です。

いつもはあゆみさんのあとに続編記事を書く私ですが、
今週はなんとあゆみさんが出張!
ということで、先輩のいない日々を寂しく思いながら…今回は私からお話をさせていただきます。

さてさて、会社の中では、その時々で社員全員が知っておくべきお知らせや情報を
伝達していく場面があるのではないでしょうか。
そんなとき…

社員全員にメール配信「誤字のまま全員に送信してしまった!」「テキストメールはメリハリがつけにくい…」
印刷して掲示物として貼る「印刷の紙やインクが…」「みんな、ほんとに読んでる!?」

…と、こんなことになりがちではないでしょうか。

そ・こ・で!

nanotyBPなら、日報を書くときに必ず開く、自分のトップページの一番上に
新着のお知らせを表示することができるのです!!!
BP新着お知らせ

ここなら誰もが必ず見ますし、一度投稿しても修正ができます。
紙もインクもいらず、テキストを装飾したり画像やテーブル、リンクをつけることも可能!

そして何より、社員みんなに見てもらうためには
毎日の動作にさりげなく織り交ぜるというのがミソです。

手軽に、確実に伝達できるお知らせ板、ぜひnanotyBPでご活用くださいね!

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー
  1. 2009/02/03(火) 17:59:35|
  2. 社内SNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
プロジェクト管理をwebでシンプルに!Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)

nanotyBP 無料トライアル

クラウド型社内SNS 無料トライアル(初期費用無料!)
無料体験で「nanotyBP(ナノティビーピー)」全機能をお試しいただけます。本格導入への切替は、体験版の環境をそのまま移行できるのでとてもスムーズ。

このブログについて

ブログ紹介

「社内SNSレポート!」は、社内SNS nanotyBP(ナノティビーピー)プロジェクト管理SNS Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)のプロジェクトチームが運営するスタッフブログです。製品紹介や活動報告、社内コミュニケーションに関するトピックをお届けします!

製品紹介

ビジネスSNS
Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)」
社内SNS
nanotyBP(ナノティビーピー)」
idea*DREAM BOX(アイデアドリームボックス)

運営会社

株式会社サンロフト
〒425-0092
静岡県焼津市越後島385
TEL:054-626-3366
FAX:054-626-3371


フィードメーター - 社内SNSレポート!

カテゴリ

過去のブログ記事

リンク

最近のコメント

株式会社サンロフト

BP1.jpg

サンロフトのオフィスは静岡県焼津市にあります。サンロフトへのアクセス

ブログ内検索

RSSフィード


承認・共感・感謝の習慣をつくる社内SNS「nanotyBP(ナノティビーピー)」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。