社内SNS風日報システム「nanotyBP」スタッフブログ

社内SNS「nanotyBP」の活用事例をご紹介します

プロジェクト管理ツール Biz.nanoty
社内SNS nanotyBP
Presented by SUNLOFT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

スタンプとBiz.nanoty

こんにちは。WEBシステム事業部の清水です。


皆さんは「シーリングスタンプ」ってご存知ですか?

私は最近まで「蝋印」と呼んでいたのですが、
簡単に言えば、手紙の封筒にシールの代わりに
熱した蝋を垂らしてハンコで型押ししたものです。
(説明下手ですみません。。)

先日、念願だったそのシーリングスタンプの型をオーダーメイドしてしまいました!


結婚式の招待状で使いたかったのですが
みんな考えることは同じなのか
「マリッジエンブレム」なるものがあるんですね~。


型はすでに届いているので、あとは蝋を買えば準備OK!
オリジナルのスタンプ、押すのがとっても楽しみです♪
(招待する方もどんなものかお楽しみに~!^^)



最近はプライベートでも業者さんとメールでやりとりすることが多いです。
複数の方と一定期間やり取りすることになるので、
こんな時 Biz があればな~と考えたりしちゃいます。


大事なメールが埋もれる前に試してみては?

プロジェクト管理ツール「Biz.nanoty」


スポンサーサイト
  1. 2010/02/25(木) 19:05:33|
  2. ビジネスSNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

地球に企業に社員に優しいSNS

こんにちは。

最近、エコ、地球温暖化対策、CO2削減、自然と人間の共存などなどの
キーワードに敏感になっている黒田です。

車での移動は、「エコ走り」。

買い物の際は、「スプーン、割り箸、袋いりません」。

社内資料は、「裏紙を」。

ゴミは、「分別を」。

海へ行ったら「ビーチクリーン」。


社内日報は、「SNSを」。

などなど、身近にエコはいっぱいありますね~

ん?!SNS?!

そうです。社内SNSは、エコにも繋がるのです。

「エコ=コスト削減」で、環境にも企業にも優しいシステムなのです。


毎日の日報は、紙に手書き、他営業所とFAXでやり取りはしていませんか?!
日報に時間を費やしていた1時間、他に使い道があるのでは?!

社内SNSなら、入力15分で日報完了。閲覧15分で会社の動きを把握できちゃいます。


必要な情報が、自分が欲しいときに得られるので、社員にも優しいシステムなのです。


ゼヒゼヒ、デモは無料なのでお気軽にお使いくださいませ。



bnr.jpg



ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

  1. 2010/02/16(火) 19:18:05|
  2. ビジネスSNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

便利さを再確認

こんにちは。
WEBシステム事業部の岸本です。

つい最近の事ですが、お客様と共同で行うプロジェクトに
途中から参加させて頂くことになりました。

これまでプロジェクトなどに途中から参加すると、
プロジェクトの状況を口頭で説明されても、概要は把握できたとしても、
スタートからの細かいやりとりなどがわかりにくく、
連絡や取り決めなどもメールでの連絡が多く、流れを追いにくい状況が多かったりします。

ですが、今回のこのプロジェクトでは既にBiz.nanotyでプロジェクト専用SNSを立ち上げてありました。

招待を受けてプロジェクト専用SNSにログインした所、
これまでのやり取りはほぼSNS上で行っており、
ちょっとした事でも決定までの状況もわかりますし、資料も揃っていました。

順に読んでいくだけで、これまでの事がわかり、
プロジェクトへの理解も深まりました。

この事でプロジェクトを進めていくのにBiz.nanotyは便利だな。と再確認できました。

もしこれまでにプロジェクトなどで、連絡や情報の共有に不便を感じているようでしたら、
是非、Biz.nanotyを試してみてください!
プロジェクト管理ツール「Biz.nanoty」


  1. 2009/12/24(木) 17:43:46|
  2. ビジネスSNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

使い捨てSNS!?

こんにちは!WEBシステム事業部の服部です。

仕事柄、社外の人とのやり取りが多いのですが、案件別に「Biz.nanoty」を利用し、とても便利に活用しています。

一つの案件で4~5人程度の少人数で開設し、ちょっとしたブレストで利用したり、資料や議事録の共有など、手軽に利用できる「Biz.nanoty」ならではの利便性ですね。

利用する期間は案件別にいろいろですが、目的を明確化して短期集中する場合もよくあります。

「使い捨てSNS」というニーズは意外とあるのかもしれませんね!

プロジェクト管理ツール「Biz.nanoty」

  1. 2009/11/12(木) 20:29:50|
  2. ビジネスSNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

情報の共有に最適なBiz.nanoty!

こんにちは。
WEBシステム事業部の岸本です。

今回ブログを初めて書かせていただきます。

ビジネスSNSということで、ちょっと昔の事を思い出してみました。

私の場合ですが、プロジェクトなどでチームを組んだ場合に、
まずはメールで連絡となっている場合がほとんどでした。
そのうちに、実際のスケジュールの確認や資料などの
共有をもっと簡単に行う必要が出てきます。

そこで、グループウェアやSNSなどを活用できないかと考えた事がよくありました。

いろいろと調べてみると、グループウェアやソースが公開されたSNS等がいくつも見つかります。
ただ、そうした場合に、メーカー製のグループウェアですと、機能が多すぎる上に高価。
オープンソースのグループウェアやSNSですと、無料ですが使う為には様々な知識が必要な場合が多く、
管理を引き受ける人に負担がかかります。

これまでの私の経験では、結局のところ必要なのは
・メールなどでやりとりを行う情報を件名毎に見やすい形での共有
・カレンダーによるスケジュールの共有
・資料(ワードやエクセルのデータ等)の共有
という事が多いと感じていました。

また、それを「面倒な設定や知識を必要とせず、簡単に低コストで実現する。」
でした。


皆さんはどうでしょうか?
同じような事を思っていらっしゃる方がいましたら、是非Biz.nanotyをお試しください。
そういった部分に特化し、低コストで利用できるのがBiz.nanotyです。

【トピック】
 件名毎にスレッド形式で情報が共有できます。
 (掲示板をイメージして頂くとわかりやすいと思います)
【カレンダー】
 誰でも自由に書き込める共有形式のカレンダーです。
 (もちろん個人の予定と全体の予定と区分分けできます)
【メッセージ】
 個人毎に文章をやりとりできる機能です。
 (専用のメールボックスみたいなものです)
【共有フォルダ】
 資料などのファイルを共有できます。
 (データはサーバに保管されるので、いつでも閲覧が可能です)

さらに携帯にも対応していますので、
いつでも読み書きする事ができるので、連絡もスムーズに行えます。

より詳しくは下のバナーをクリックして頂き、Biz.nanotyのホームページを見てくださいね。

新規Biz作成ボタン

テーマ:こいつは使えるぞ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/10/15(木) 17:59:49|
  2. ビジネスSNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
プロジェクト管理をwebでシンプルに!Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)

nanotyBP 無料トライアル

クラウド型社内SNS 無料トライアル(初期費用無料!)
無料体験で「nanotyBP(ナノティビーピー)」全機能をお試しいただけます。本格導入への切替は、体験版の環境をそのまま移行できるのでとてもスムーズ。

このブログについて

ブログ紹介

「社内SNSレポート!」は、社内SNS nanotyBP(ナノティビーピー)プロジェクト管理SNS Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)のプロジェクトチームが運営するスタッフブログです。製品紹介や活動報告、社内コミュニケーションに関するトピックをお届けします!

製品紹介

ビジネスSNS
Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)」
社内SNS
nanotyBP(ナノティビーピー)」
idea*DREAM BOX(アイデアドリームボックス)

運営会社

株式会社サンロフト
〒425-0092
静岡県焼津市越後島385
TEL:054-626-3366
FAX:054-626-3371


フィードメーター - 社内SNSレポート!

カテゴリ

過去のブログ記事

リンク

最近のコメント

株式会社サンロフト

BP1.jpg

サンロフトのオフィスは静岡県焼津市にあります。サンロフトへのアクセス

ブログ内検索

RSSフィード


承認・共感・感謝の習慣をつくる社内SNS「nanotyBP(ナノティビーピー)」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。