社内SNS風日報システム「nanotyBP」スタッフブログ

社内SNS「nanotyBP」の活用事例をご紹介します

プロジェクト管理ツール Biz.nanoty
社内SNS nanotyBP
Presented by SUNLOFT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

閉鎖するSNSのデータはどこにいくのか?

こんにちは、Biz.nanoty開発担当の椎野です。

Biz.nanotyでSNSの運営を希望されるお客様から、「SNS閉鎖後、登録してあるデータはどうなるのでしょうか?」とお問合せを頂くことがあります。
SNSを閉鎖した際に登録された多くの情報が閲覧できなくなってしまうのは確かに不便ですよね。

Biz.nanotyではSNSを閉鎖する際に登録されたデータをダウンロードできる機能を提供しております。

■データのダウンロード方法 (この作業はSNS閉鎖前に必ず行ってください。)

1.各種設定メニューから「データをダウンロードする」をクリックします。
  ※ダウンロードデータの作成は管理者のみ行うことができます。
  ※作成されたデータは副管理者もダウンロードすることができます。

  biz_dlMenu.jpg


2.フォームにて保存したいデータの種類へチェックをし、「ダウンロードデータを作成する」をクリックします。

  biz_dlMain.jpg


3.データの作成には少し時間が掛かります。下記のアイコンが表示されている間、他のページ等への移動はお控えください。
  ※登録されたデータ量が多いほど時間が掛かります。

  biz_dlCreating.jpg


4.作成が完了するとダウンロードデータへのリンクが表示されます。
  クリックすると、データをダウンロードすることができます。

  biz_dlLink.jpg


ダウンロードされたデータはZip形式で圧縮されています。
展開し中身をお確かめください。

■ダウンロードしたデータの中身
 トピック・・・CSV形式で、トピック毎にファイルが保存されます
 スケジュール・・・CSV形式で、年月毎にファイルが保存されます
 共有フォルダ・・・アップロードしたデータがそのまま保存されます。

以上、非常に少ないステップでデータを保存することができます。
「そういえば、あの時のやりとりを見返したい・・・」といったご要望にもお応えできるかと存じます。

プロジェクト管理ツール「Biz.nanoty」

スポンサーサイト

テーマ:こいつは使えるぞ - ジャンル:ビジネス

  1. 2009/11/06(金) 16:42:25|
  2. Biz.nanotyよくあるご質問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

Biz.nanotyのライセンス購入方法

こんにちは
Biz.nanoty(ビズナノティ)の営業を担当しています矢部です。

いよいよゴールデンウィークに突入しました。
今年のGWは16連休というスゴイ休みになっている会社もあるとか。
それに秋にも5連休(9/19~23)があります。
大型連休には普段は出来ないとこをして過ごしたいですね。


昨年のGW前後と言えば、Biz.nanotyの社内テストがスタートした頃でした。
あれから1年・・・あっと言うまです。おかげさまでBiz.nanotyも順調に成長し、
有料で継続利用して下さるユーザーも増えて参りました。ありがとうございます。

そんな中、ユーザー様からライセンス購入についてのお問合せを頂くことがあります。
今日はライセンス購入方法についてご説明いたします。
尚、ライセンス購入は管理者の方のみ可能となっております。
ご不便な点もあるかと思いますがご了承ください。


まずはご利用中のBiz.nanotyにログインしてください。
右上の「各種設定」をクリックします。
購入①マイページ



各種設定画面で、管理者の方には「個人メニュー」の下に「管理者メニュー」が
表示されているかと思います。その中の「契約ライセンスを確認する」をクリックしてください。
購入②各種設定画面



ご契約中のライセンスが表示されるます。
現在契約中のライセンスの下に、「ライセンスを更新する」と言うボタンがありますので、
そちらをクリックしてください。
購入③ライセンス確認画面


ライセンス購入という画面が表示されます。
ご利用になるライセンス数と期間を選択してください。
購入④ライセンス選択画面



ご利用いただく方の会社名・ご連絡先などをお聞きする画面となります。
必要な情報をご入力のうえ、「入力内容の確認と支払方法へ」をクリックしてください。
また、SNSライセンスのご購入が2回目以降の場合は、
「前回の入力内容を呼び出し」ボタンを押すことで、入力が省略できます。
購入⑤購入者情報入力画面



ご購入ライセンスと購入者情報の確認画面が表示されます。
内容を今一度ご確認ください。
最後にお支払い方法を「カード決済」か「銀行振り込み」からお選びください。
「カード決済」をお選びの場合、カード情報をお聞きする画面に移動します。
「銀行振り込み」をお選びの場合は、お申込み完了の画面が表示され、
お振込み先の記載されたメールが送信されます。
購入⑥最終確認



以上がライセンス購入のお手続きとなります。
入り口がわかり難いと言う声を頂いておりますので改善して参りますが、
ライセンスのご購入を検討されておられる方がおられましたら、
上記の手順でお申込みください。

Biz.nantoyはユーザー様の声を頂きながら、
より良いサービスを目指して参ります。


Biz.nanotyは14日間無料でお試しいただけます
  1. 2009/04/30(木) 20:04:03|
  2. Biz.nanotyよくあるご質問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

Biz.nanotyの料金シミュレーターが登場!

こんにちは
Biz.nanoty(ビズナノティ)の営業を担当しています矢部です。

「春は名のみの~」なんて歌がありますが、今日はまた寒い日ですね。
3/3はひな祭り。お客様のところで昔ながらの盛大な雛人形を見て思わずニッコリ。
本格的な春が待ち遠しい毎日です。

Biz.nanoty(ビズナノティ)をご利用いただいているお客様から、
「16人以上で使いたい」「ディスク容量をアップしたい」と言った
ご要望・ご質問を頂くことがあります。
Biz.nanoty(ビズナノティ)には「ライセンスの追加」というシステムがあり、
追加ライセンスをご購入いただくことで、16人以上でのご利用や
500MB以上のディスク容量にも対応できるようになっております。

このライセンスの追加なのですが、料金がわかり難いという声を頂きました。
そこでBiz.nanoty(ビズナノティ)の製品ホームページに、
ご利用料金が簡単に計算できる料金シミュレーターを掲載いたしました。

ご利用になりたい人数やファイル容量を入力していただくと、
必要なライセンス数とその料金が表示されます。
料金シミュレータ
私たちスタッフでも「オー!」と唸ってしまうほど簡単且つ明快。

料金シミュレータは、Biz.nanotyホームページの価格ページにございます。
Biz.nanoty(ビズナノティ)のご利用をご検討の際には是非ご利用ください。


Biz.nanotyは14日間無料でお試しいただけます
  1. 2009/03/03(火) 20:18:17|
  2. Biz.nanotyよくあるご質問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
プロジェクト管理をwebでシンプルに!Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)

nanotyBP 無料トライアル

クラウド型社内SNS 無料トライアル(初期費用無料!)
無料体験で「nanotyBP(ナノティビーピー)」全機能をお試しいただけます。本格導入への切替は、体験版の環境をそのまま移行できるのでとてもスムーズ。

このブログについて

ブログ紹介

「社内SNSレポート!」は、社内SNS nanotyBP(ナノティビーピー)プロジェクト管理SNS Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)のプロジェクトチームが運営するスタッフブログです。製品紹介や活動報告、社内コミュニケーションに関するトピックをお届けします!

製品紹介

ビジネスSNS
Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)」
社内SNS
nanotyBP(ナノティビーピー)」
idea*DREAM BOX(アイデアドリームボックス)

運営会社

株式会社サンロフト
〒425-0092
静岡県焼津市越後島385
TEL:054-626-3366
FAX:054-626-3371


フィードメーター - 社内SNSレポート!

カテゴリ

過去のブログ記事

リンク

最近のコメント

株式会社サンロフト

BP1.jpg

サンロフトのオフィスは静岡県焼津市にあります。サンロフトへのアクセス

ブログ内検索

RSSフィード


承認・共感・感謝の習慣をつくる社内SNS「nanotyBP(ナノティビーピー)」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。