社内SNS風日報システム「nanotyBP」スタッフブログ

社内SNS「nanotyBP」の活用事例をご紹介します

プロジェクト管理ツール Biz.nanoty
社内SNS nanotyBP
Presented by SUNLOFT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

初めまして、新人の加藤です。

初めましてこんにちは。

今回このビジネスSNSリポートに2週にわたり
記事を投稿することになりました、加藤です。
まだ入社して間もないですが、皆様これからよろしくお願いいたします。


さて、サンロフトに入社してから、初めてする事ばかりで日々新鮮な気持ちで一杯です。
特に、毎日書く日報はとてもびっくりしました。
ですので、今回社内日報で利用しています、nanotyBPについて書きたいと思います。

入社初日から書いております、このnanotyBP
最初は何をどう書けばいいかわからず、日記のような日報になってしまいました。

ですが、そんな日報にたくさんの先輩からコメントを頂きました。
新人の自分としては、このコメントがとても嬉しかったです。
ありがとうございました~!

なかなか最初は喋る機会がない中でも、
BPを通すことによってコミュニケーションが取れるのはとても便利でした。

さらに、BPを見ていると、先輩たちが何をしているのかがすぐに分かり、
「今後自分がどの様な作業をするのか」、「先輩たちが今どのような案件を行っているのか」などなど、
会社が何をしているのかが分かりました。

この「会社が何をしているのかが分かる」というのは、とてもすごい事だと感じます。

新人は、会社に入ってすぐに仕事が出来るわけではないと思います。
まずは、雑務などを行うのが普通です。
ですが、雑務だけでは会社が今何をしているのかが分からず、
自分は何の為に仕事をしているのか、と言った目的が分からないまま
仕事をしてしまうと思います。

ですが、BPのおかげでこの目的が分かり、「この雑務はこの仕事の為にやっているんだ」と、
目的が明確になりました。
自分の会社の先輩がこんなに大きな仕事をしているのか!と分かると、自分は嬉しく思い、
仕事をするのが楽しくなりました。

そういう意味でBPは、新人にとって必要不可欠なものの1つだと思いました。

まだまだ、自分はBPをこういった目的でしか使っていませんが
BPにはもっとたくさんの機能がついていると聞きました。
今後はこのBPをもっと上手く使っていきたいと思いながら、このBPの記事を書きました。

今回はBPについて自分が感じたことを率直に書いてみました。
次回はBizについて書きます。

それでは、次回もよろしくお願いいたします。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

社内SNS 日報システム について
詳しくはこちらをご覧下さい▼
  nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)

運営会社:株式会社サンロフト

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー
  1. 2009/05/01(金) 18:01:58|
  2. 社内SNS活用法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

コメント

な~る!

新人の立場から社内SNSがどんな役割を果たしているのかが
よくわかる記事でした。

細かな単発の業務も、目的や前後の流れが分かれば
工夫することもできるし、いいんだよね。





  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 21:23:50 |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

>すずきさん
返信遅れてスイマセン。
新人にとっては本当に必要不可欠なものだと
思います。

これからもガシガシ利用していきます。
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 12:00:55 |
  3. 加藤 #f8aT9Opw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snsbp.blog104.fc2.com/tb.php/188-1edd136a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロジェクト管理をwebでシンプルに!Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)

nanotyBP 無料トライアル

クラウド型社内SNS 無料トライアル(初期費用無料!)
無料体験で「nanotyBP(ナノティビーピー)」全機能をお試しいただけます。本格導入への切替は、体験版の環境をそのまま移行できるのでとてもスムーズ。

このブログについて

ブログ紹介

「社内SNSレポート!」は、社内SNS nanotyBP(ナノティビーピー)プロジェクト管理SNS Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)のプロジェクトチームが運営するスタッフブログです。製品紹介や活動報告、社内コミュニケーションに関するトピックをお届けします!

製品紹介

ビジネスSNS
Biz.nanoty(ビズ・ナノティ)」
社内SNS
nanotyBP(ナノティビーピー)」
idea*DREAM BOX(アイデアドリームボックス)

運営会社

株式会社サンロフト
〒425-0092
静岡県焼津市越後島385
TEL:054-626-3366
FAX:054-626-3371


フィードメーター - 社内SNSレポート!

カテゴリ

過去のブログ記事

リンク

最近のコメント

株式会社サンロフト

BP1.jpg

サンロフトのオフィスは静岡県焼津市にあります。サンロフトへのアクセス

ブログ内検索

RSSフィード


承認・共感・感謝の習慣をつくる社内SNS「nanotyBP(ナノティビーピー)」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。